SSブログ

酒蔵開放 [イベント]

なかなか更新できないまま数ヶ月。

仕事が忙しくなったことが一番の理由なのですが、ちょっとブログ熱も冷めてきたような・・・ ^^;

でもでも!

日記代わりのブログなので、イベントは記録しておかなくっちゃね!

今日は常滑市の澤田酒造㈱の酒蔵開放へ行ってきました。

IMGP0150.JPG 毎年行ってます!

まずは、しぼりたての原酒を酒蔵見学後に頂き、その後こちらの酒造で扱う、すべてのお酒が並ぶカウンターにて、気になるものを試飲することができます。

IMGP0151.JPG IMGP0153.JPG

IMGP0154.JPG IMGP0155.JPG

IMGP0156.JPG IMGP0158.JPG

IMGP0159.JPG 他にも数種類試飲しました

ちっちゃい試飲用のプラカップを片手に、もう片手はおつまみの人多数。

お弁当を広げ、宴会してるグループも多数。

まさに酔っ払いのカオス(笑)

毎年のことですが、みなさんとっても楽しそう ^^

ちなみに運転手のダンナくんは、振る舞いの甘酒を堪能しておりました。

こちらの甘酒、とっても美味しいんです!

今日は曇り空で寒かったので、日本酒の試飲に負けず人気でしたね。

そして帰りにはお土産がいただけます。

IMGP0162.JPG おちょこ

入場料500円で、好きなだけ?試飲ができて、お土産付き。

とってもステキなイベントです ^^

毎年違うおちょこを頂けるので、ついついコレクションしたくなり、通うこと数年。

あと、ちょっとした催事もやっていて、地元の雑貨屋さんから手ぬぐいを購入しました。

IMGP0163.JPG 季節外れの柄 ^^;

IMGP0146.JPG IMGP0147.JPG

IMGP0148.JPG さすがに毎年来てると

新鮮味もなく ^^; 足早に通り過ぎるカンジです。

なんかゴメンなさい。

でも、また来年お邪魔します!


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

快晴多肉ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。