SSブログ

雪三昧・旅のおもひで① [雪山]

1月27,28,29日と2泊3日の温泉&スノーボード旅行に行ってきました。

行き先は今年で3年目のyamabokuワイルドノーパーク

IMGP0066.JPG めっちゃ雪降ってたし ^^;

記録的な豪雪だった週末、スキー場はエライことになってました。

非圧雪のパウダーを楽しみたい我が家(というかダンナくん)でも、ちょっと辟易してしてしまうほどの雪の量。

緩いコースなんて、立ち枯れ状態。

場所によっては腰以上の雪で、コケたら最期、脱出に数十分。

おまけにかなり視界も悪く、私(妻)は一時ダンナくんとはぐれ、プチ遭難状態に ^^;

うーん、雪山って怖い。

再認識しました。(もちろんスキー場のコース内でのことですよ)

今回のように上級コースの斜度があって、なんとか滑ることができる深雪は久々でした。

永遠の中級の私(妻)にはかなり厳しい状況だったわけです ^^;

しかも今年のスノートリップも昨年・一昨年と同様、地元小学生のスキー学習の日に当たり、ランチ難民となりました。(食事どころがすべて貸切になるため)

まあ、出発前からわかっていたので、準備万全でしたけどね。

そして降り止まない雪の中、休憩しつつボードを楽しみましたが、pm4:00前には宿へ移動しました。

IMGP0070.JPG お気に入りのお宿<満山荘>

日本秘湯を守る会の会員宿です。

こちらのお宿は温泉はもちろん、お食事がとっても美味しくてお気に入りなのです♪

毎年2泊し、今年で3年目。

IMGP0074.JPG 前菜からはじまり

IMGP0078.JPG

IMGP0079.JPG

器も凝っていて、とにかく見た目も味も最高なのです。

お風呂も内湯と露天があり、時間によって男女が入れ替わります。

IMGP0081.JPG こちらは露天の岩風呂

雪の降る中の露天風呂は最高でした♪


タグ:満山荘
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。