SSブログ

生姜と戯れる [ごはん]

今日はお休みだったので、大量の生姜と戯れました。

my父の畑直送の生姜たち・・・甘酢漬けをちょっと作れるぐらいの量をお願いしたのに・・・両手で抱えきれない量が玄関先に置いてありました ^^;

皮を剥くだけで一苦労だよ。

DSCF8255.JPG で、完成

手前から生姜ジャム、ジンジャーシロップ、甘酢漬け

ジンジャーシロップに使った生姜スライスは、今乾燥させていて生姜糖になる予定。

今回は保存優先で、ジャムにはたっぷりの砂糖を投入しました。

んー、早くパンにのせて食べたい♪

 

最近の晩ゴハン。

DSCF8212.JPG DSCF8213.JPG

秋の味覚、栗ゴハン。my父が拾ってきた栗なのです ^^

DSCF8214.JPG おからとひじきのハンバーグ

DSCF8215.JPG DSCF8253.JPG

DSCF8254.JPG レタスチャーハン

明日、働いたらまたお休み。頑張ろう!


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

記念日旅行③記念日デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。