SSブログ

食事ワッフル [ビタントニオ]

今日は家事+タイヤ交換(ダンナくんがね ^^)で、1日自宅で過ごしました。

ランチは最近のお気に入り、ビタントニオで食事系ワッフル。

DSCF7774.JPG ちょい焦げはカレー ^^;

ヨーグルト入りの甘さ控えめの生地に、冷凍してあったカレーとカットしたウィンナーを挟みました。

んー、なかなかアリです。

チーズとか入れても、美味しいかも。

油分少な目生地なので、ちょっとプレート離れが悪いけど、ヘルシーでヨシ。

そして3時のおやつにも、ビタントニオに活躍してもらいました。

DSCF7776.JPG クッキーです

ノーマルと抹茶。こちらはバターたっぷりなので、プレート離れもいいカンジです。

丸めて、ワッフルプレートに挟んで2~3分。

オーブンで焼くよりもお手軽に出来ました。

外はカリッと、中はややソフトな焼き上がり。見た目もかわいくて気に入りました。

いろいろアレンジ出来そうです。

 

おまけ。

食後のデザート。

DSCF7777.JPG 寒天コーヒーゼリー

狙いよりもゆるめの仕上がりで、ド○リッチみたいに・・・

ダンナくんは途中から飲んでました ^^;


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

お気に入りのパン異変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。