SSブログ

旬を摂取 [パン ・ 自家製酵母]

ここ最近色々とあり、普通に生活はしていますが、なんだかな・・・な気分。

とってももどかしいく、切ないのです。

それでも、しっかり守って、助けるためには、自分自身を奮い立たせないとね。

 

春は私(妻)にとって、精神的にも体調的にも下降の季節。

学生の時には、新学期とか新生活への不安からくるのだと思っていたのですが、どうも違うみたい。

立派なアラフォーになっても、変わらないのですから。 

桜は好きだけど、春は苦手 ^^;

DSCF7757.JPG DSCF7764.JPG

そんな春のイマイチな体調も、しっかりとした食生活で乗り切らなくっちゃ!

レーズンパンの朝食と、ピーナッツパンとクラムチャウダーの晩ゴハン。

どちらのパンも自家製酵母を使って、HBで焼きました。

そうそう!クラムチャウダーは先日ダンナくんが潮干狩りでgetしてきた、初モノなのです!!

まだ小ぶりのアサリでしたが、美味しかったですよ ^^ 

これから始まる潮干狩りシーズンに期待です!

 

その他の晩ゴハンの記録。

DSCF7759.JPG DSCF7760.JPG

豚の角煮と、その翌日の煮汁を使った炊き込みご飯。どちらも主夫作です。

頂き物の小女子は初モノ。 お味噌汁の生ワカメも頂き物。

旬のもので、カラダを元気に♪

DSCF7761.JPG 鶏ハムと温野菜の味噌マヨ添え

2回目の自家製鶏ハム。簡単でお気に入り。

ここでも筍で旬を摂取(笑)

DSCF7763.JPG 主夫作

チヂミと豆腐チゲ。韓国風な晩ゴハン。

チヂミはすっかりダンナくんの得意料理です。

もう1つ、得意料理 ↓

DSCF7765.JPG この日はチキンカレー

お料理してくれるダンナ様は、とっても助かります ^^


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

あれからお気に入りのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。