SSブログ

ブロッコリー祭り [パン ・ 自家製酵母]

師走なだけに、なんだか気忙しい毎日。

でも大掃除が進んでいるわけではない ^^;

・・・撮りためた写真は記録としてUPしておこう。

DSCF7425.JPG DSCF7426.JPG

和風ポトフと自家製酵母のライ麦パン。

DSCF7431.JPG ドライフルーツのパン

手作り夏蜜柑ピールと生姜ジャム、レーズンで大人味です。

これ結構気に入って、3回連続で焼きました。あ、HBがね ^^;

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7430.JPG DSCF7432.JPG

アナゴが安くって、久々に炊きました。(ぬめり取りが面倒なのよね・・・)

翌日は鰻巻きではなく、穴子巻きに♪

DSCF7437.JPG DSCF7438.JPG

煮込みハンバーグと揚げない唐揚げ。

ここ数日、ほぼ毎日ブロッコリーを1房?食べてます。

my父の畑で、豊作なのです。

ブロッコリー祭り、開催中。

野菜は食べるけど、それほど好きではない、ダンナくんですが、ブロッコリーは好きらしい。

知らなかった ^^;

いろいろアレンジするも、茹でてマヨネーズが最強みたい。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

にゃんこガマ口今夜にそなえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。