SSブログ

必需品 [パン ・ 自家製酵母]

我が家で活躍度の高い、キッチン家電。

それはHB。

週に2、3度は自家製酵母のパンを焼いています。

あまりに日常なので(笑)なかなかupもしないのですが、たまには ^^

DSCF7399.JPG 黒糖生姜ジャムとココアのぱん

DSCF7390.JPG 定番ゴマパンでチーズトースト

1.5斤用のHBで毎回焼くのは1斤なので、小ぶりなのです ^^

最近、欲しいキッチン家電は・・・

ワッフルメーカー♪

ダンナくんには「ホントに使うの~???」と疑惑を向けられていますが ^^;

自家製酵母のワッフルなんて、ステキじゃない?

 

でも欲しいのはこの ↑ プレートじゃないのよねー。本体カラーは好きなんだけど。

かと言って、

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

とか

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン

は、定番カラーで可愛くないし。

あと、現行の大型タイプか、コンパクトな旧タイプか・・・とか。

悩みますー。

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7397.JPG これはランチ ダンナくんラーメン

DSCF7398.JPG DSCF7401.JPG

カレーはチキンの骨付きもも肉使用。

ダンナくんが圧力鍋で作ってくれました ^^

お店みたいで美味しかった♪ 

私(妻)手作りの生姜ジャムが、隠し味できいてます(自画自賛しちゃう・笑)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

生姜三昧生姜ジャムを使って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。