SSブログ

GWの過ごし方 [パン ・ 自家製酵母]

GW初日です。

・・・正確には、初日と言っても私(妻)はカレンダー通り。今日は休みですが、明日は仕事 ^^; 

ダンナくんだけ、GW初日なのです。うらやましい~。

そんな今日。

私(妻)は自宅で、パン作り。

DSC01004.JPG カンパーニュ

ダンナくんは潮干狩りへ ^^ 

本当は一緒に行くつもりだったのですが、ちょっと体調が悪い私(妻)は自宅待機。

潮干狩りの師匠である、ダンナくん母と現地集合し、狩って?きたのですが、まあまあの成果。

明日はアサリの酒蒸しで、晩酌だわ♪

 

おまけ。

昨日の晩ゴハン。

DSC01003.JPG ダンナくんカレー

頂き物のお豆腐。

DSC01002.JPG ローカルな雰囲気 ^^

「美味しいから、まずは塩で食べてみて!」と職場の人に頂きました。

なんでも近所のお豆腐屋さんが、これまた近所のスーパーに卸しているお豆腐らしいです。

大豆の味が濃い!

以前から、車で直接住宅街へ売りに来るお豆腐屋さんがいる、と聞いていたので羨ましかったのよね。そのお豆腐屋さんのものだそうです。

「あ、お豆腐屋さんが来た!」って、ボウルを持って出て行く・・・ってなんかステキじゃないですか?

うちの近所にも、美味しいお豆腐屋さんが欲しいです。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。