SSブログ

初バヌトンでカンパーニュ [パン ・ 自家製酵母]

憧れのバヌトンをgetしました!

丸型と迷い、今回?は小判型にしました(カットし易いからね)

で、早速自家製の酒粕酵母を使ってカンパーニュを焼いてみました ^^

前回に引き続き、今回も手捏ねで頑張っちゃいました。

DSC00935.JPG 残念な見た目 ^^;

久々のクープは、相変わらず?キレイに出来ず・・・バヌトンから取り出す際にも打ち粉不足で、生地を痛め・・・見た目は非常に残念な焼き上がりとなりました(泣)

でも先程端っこを少し味見したのですが、気泡もいい感じに入ってたし、味はまあまあ。

自家消費用のカンパーニュならOKです ^^

でも、もうちょっと練習して(身内の)おつかい用レベルには達したいなあ・・・ ^^:

 

おまけ。

最近の晩ゴハン。

DSC00926.JPG DSC00933.JPG

本日のランチ。

DSC00936.JPG ダンナくん作、洋風雑煮

本日のおやつ。

DSC00937.JPG ミスドに行ってきました ^^

 

覚書。

本日スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。