SSブログ

酒粕酵母・ストレート法 [パン ・ 自家製酵母]

今日は、自家製酵母のパンを焼きました。

イーストのパンとは違い、昨夜から準備してます。(久々に手捏ねをしたので、疲れた ^^;)

かなーり久々の酵母液直入れ(笑)のストレート法で作ったので、生地がゆるくて大変でした。

朝、ちゃんと発酵しているか心配でしたが、なんとかOKで一安心。

で、焼いたのはコチラ ↓

DSC00921.JPG ベーグル

ちょっと微妙な焼き色で不細工だなあ ^^;

酒粕酵母のベーグルちゃんなので・・・

DSC00922.JPG 粒餡をサンド♪

ホントは+バターもしくは+生クリームだとステキなのですが(笑)カロリーが気になるので、我慢。

なんとなく和なベーグルになりました ^^

久々に、むっちり系。

 

本日の晩ゴハン。

DSC00923.JPG メインは牛筋と牛蒡煮

ダンナくんが前日から圧力鍋で、作っておいてくれました ^^

やわやわでしみしみで(笑)美味しかったです。

ごちそうさま♪


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

くまぱんおからで晩ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。