SSブログ

満山荘・料理編 [雪山]

1月29日から2泊3日で、なんちゃってスノートリップに行ってきました。

実際は初日滑っただけで、すっかり湯治旅行でしたが ^^;

今回のお宿は <日本秘湯を守る会> 会員宿の <満山荘> です。

DSCF5055.JPG DSCF5056.JPG

BLOG5174.JPG スタンプカードを作りました♪

日本秘湯を守る会の会員宿に宿泊すると、スタンプを押して貰えます。

秘湯ハンターの誕生です(笑)

お風呂は前記事で紹介しましたので、今日はお料理の紹介です ^^

BLOG5184.JPG 初日の晩ゴハン

BLOG5185.JPG 器もステキなのです

BLOG5186.JPG 素材を生かしたお料理

写真以外にも、鴨鍋・つまみ揚げ(独活、まこも筍、コーン、むかご)・焼き梅茶漬け・抹茶アイス苺。

お酒もしっかり(笑)いただきました。

BLOG5195.JPG 2日目の晩ゴハン

BLOG5196.JPG これまたお酒がススミます ^^

写真は無いですが、他に冬の天麩羅(こごみ、ヤーコン、タラの芽、蕗の薹、信州りんご)

BLOG5200.JPG 牛ヒレと冬瓜のお吸い物

岩魚の塩焼きそら豆(写真なし)

BLOG5201.JPG チーズの茶碗蒸し

野沢菜茶漬け、柚子シャーベットりんご赤ワイン煮(写真なし)

どれもとっても美味しかったです ^^

ちなみに朝ゴハンはバイキングで、こんなカンジ ↓

DSCF5078.JPG

 

おまけ。

DSCF5058.JPG シンプルなお部屋

大きな窓からは、アルプスが一望できます。

BLOG5203.JPG 美しい!

 

明日は観光編をup予定。


タグ:満山荘
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。