SSブログ

すり鉢でカンパーニュ [パン ・ 自家製酵母]

久々に食パン以外を焼きました。

とは言っても、捏ねはHBにお任せですが ^^;

DSC00620.JPG 型はすり鉢を利用

ちゃんと粉を振ったのに、生地離れが悪く、表面がガサガサ。模様も出ず ^^;

落ち込むわあ・・・

DSC00621.JPG 翌朝ハムエッグと共に

やっぱりイーストのパンより、自家製酵母ちゃんは香りがいいなあ。

 

今日はとっても寒かったので、ウール着物でお出かけ。

DSC00623.JPG 最近ストレートパーマをかけました ^^

寒かったのでダウンスタイルで。

ランチはカレーを食べに行きました。

DSC00624.JPG 選べる辛さは最上級♪

帰りにショッピングセンターに寄ったのですが、普段の週末より人出が多かったです。

皆さんボーナス前の下見かしら。

我が家は・・・車を購入したので、節約生活です ^^;

ちなみに納車は1週間後。

あ、ちなみに中古車です ^^;


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

日本酒活用模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。