SSブログ

またまたデジカメケース [ソーイング etc]

午前中は2人で掃除・洗濯などの家事をしましたが、午後からダンナくんはウッドデッキの製作にとりかかるとのことで、私(妻)ひとり暇になりました。

ミシンで遊ぼうかなあ。

先日もデジカメケースを作ったばかりなのですが、第2弾デジカメケースを作成。

DSC09732.JPG 虎くんです

DSC09733.JPG 後ろ姿がポイント

手縫いのステッチが適当な上、ツレてますなー ^^;

またまた使用しない、100均ポーチのウレタン使用してます。

DSC09734.JPG 裏布はチェックで ^^

今回は縦長タイプで、中に小さなポケットをつけました。

メモリースティックのアダプターなんかを入れるつもり。


今日のおやつ。

DSC09731.JPG 久々ミスド

自宅でカフェオレと共に ^^

DSC09711.JPG ハーゲンダッツ

イングリッシュミルクティー。季節限定のカフェモカの方が好みかも。


最近の食パン事情。

3~4日に一度のペースですが、天然酵母の食パンをHBで焼いています。

DSC09672.JPG ニンジン食パン

摩り下ろしニンジンと蜂蜜使用。焼きたてはそのまま食べます。

DSC09715.JPG 黒胡麻食パン

とろけるチーズをのせてトーストし、黒胡椒を挽きます。うまー ^^

DSC09727.JPG 同じく黒胡麻食パン

軽くトーストし、うっすらバターを塗って、餡子をのせます♪

高カロリーだけどウマー ^^

 

手捏ねでパンを作りたいけど、なかなか・・・勢いがないとねえ ^^;


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

BBQ4日目中華屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。