SSブログ

惣菜ごパン [パン ・ イースト]

平日のパン作り、近頃ペースが出来上がってきました。

HBでの自動運転は天然酵母使用で。

手捏ねやHBの生地作りコースを利用しての成形パンは、ドライイーストで。

昨夜もドライイーストでパンを焼きました♪

残りごはん?を生地に混ぜ、残りおかず?のカボチャ&ひき肉のそぼろを包みました。

DSC09060.JPG もっちりパン♪

その名も <ごパン>

DSC09061.JPG マヨをトッピング

お米は自家製だし、強力粉の節約にもなっていいかも。

何より腹もちがいいのが、お気に入りです(笑)


本日の晩ゴハン。

DSC09062.JPG スペアリブの煮込み

先日、圧力鍋を買ったので早速使用。

・・・もちろん鍋を買ったのも、最初に使ったのもダンナくんです(笑)

昼休みに珍しくダンナくんから電話があり (今週のダンナくんは夕方から勤務)

「圧力鍋が安いけど、買う?」

「いいんじゃない?」

なーんてやり取りがありました ^^;

DSC09063.JPG DSC09065.JPG 雑穀米

DSC09064.JPG my母より秋刀魚の生姜煮

↑コチラも圧力鍋使用で、骨ごと食べられます ^^

今後ダンナくんと共に、圧力鍋料理の研究をしなくては!


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。