SSブログ

お芋ゴロゴロ [パン ・ イースト]

昨日HBの自動運転で焼いたサツマイモパンを朝ゴハンに。

サツマイモペーストを混ぜ込んでのパンは作ったことはありましたが、お芋ゴロゴロは今回初!

しかもHB付属のレシピの倍量を入れちゃいました♪

 黒胡麻がきいてます 

蜂蜜入りなので、おやつ系です。うまー ^^

ソイラテといただきました。


そして今週は私(妻)が晩ゴハンを作ります。

 和風・・・かな?

チキンのマヨ照り焼きと

 がんも煮

なんだろ?最近はこうしたヘルシーな食事が美味しく感じます。

やっぱり歳?(苦笑)

そしてダンナくん残業のため、先にひとり食べました。

一応、7時半ぐらいまでは待ったのですよ ^^;

 

食後のデザート?

 マンゴヤン・ラッシー

夏に買って、冷蔵庫で寝かせてました。(忘れていた、とも言う ^^;)

さすがに来夏に持ち越すのもどうかと思い、飲むことに。

 ラベルがカワイイ♪

お味はマンゴヤン・ラッシー ^^;

夏飲んだ方が、おいしく感じたことでしょう・・・


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

shouyuu

もしや、ゴン狐お父様の畑、サツマイモ採れまくり??
さつまいもゴロゴロパンおいしそうです。私もサツマイモのケーキやパン焼きたいの。なかなかたどり着けない。
ラッシー、可愛い♪
by shouyuu (2007-11-26 23:03) 

ユキ

歳だな・・・
そのうち、上カルビが食べられなくなるんだ・・・
悲しい出来事なんだよーーー!
そのくせ、代謝は下がって太っていくんだ!!
神様は不公平だ!!
やっと自分のお金で高級にくが食べられる歳になったのに!!!
by ユキ (2007-11-26 23:35) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
サツマイモは毎年豊作です ^^
なのでこの季節、サツマイモを使ったレシピばかり気になります。
ほっとく?大学芋、もう何度も作ってますよ~♪

パケ買いしたマンゴヤン・ラッシーはとってもトロピカルでした。
by oreganoちゃん (2007-11-27 00:00) 

oreganoちゃん

ユキさん
もう数年前から上カルビはムリです ^^;
ハラミで十分!

最近は生姜で代謝upを計ってます。
多少効果あるような、ないような・・・
そうそう、お財布の中身の心配せずに(ある程度・笑)飲み食いできる歳になったのにね~。同感!
by oreganoちゃん (2007-11-27 00:04) 

haruchaso_2007

おはようございます(*^ー^*)ノ〃

お芋ゴロゴロパン、美味しそうーーヽ(´▽`)/
お芋が食べ応えアリな感じですね(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-11-27 09:09) 

リュカ

サツマイモパン、ボリュームがあって美味しそうです!
こういう手作りパンは食べてみたいって思います^^
身体は正直だから、ヘルシーなものがほしくなるんでしょうね♪
でも、お酒はヘルシーじゃなくても欲しくなります!(笑)
by リュカ (2007-11-27 11:50) 

oreganoちゃん

きい*さん
ありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-11-27 12:15) 

oreganoちゃん

haruchaso_20..さん
お芋はmy父の畑でゲットしました ^^
まだまだストックがあるので、パンやお料理にどんどん使いたいと思ってます♪
by oreganoちゃん (2007-11-27 12:17) 

oreganoちゃん

リュカさん
w炭水化物ですからね ^^;
お店のような見た目は望めませんが、作る楽しさと安心の面では自家製はおすすめです♪
お酒も適量なら、健康にいいですものね!
適量って難しい・・・(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-27 12:20) 

mei

お芋ごろごろ!
とってもおいしそうです♪
by mei (2007-11-27 13:52) 

oreganoちゃん

meiさん
はじめまして ^^
季節のものは美味しくて、食が進んじゃいますよね♪
HBにそのまま入れただけなので、手間いらずで、なおgoodです ^^
by oreganoちゃん (2007-11-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋物シーズン突入!久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。