SSブログ

ちくちく [ソーイング etc]

祝日の今日、洗濯した程度で他の家事はやる気 0 !

何してたかと言うと、ちくちくしてました♪

まずはマフラー?ストール?

とにかく、私(妻)は巻物が大好き ^^

 ちょっとおめかし用 ^^

別珍に着物生地とスパンコールでちょっとオリエンタル系(笑)

途中まで作って放置していましたが、今日ようやく完成しました。

使う予定は今のところ無いです ^^;

 

お次はネックストラップ。

 ストラップもチャームも皮です♪

来週旅行の予定があって、デジカメを使いやすいようにと作りました。

普段はカバンに入れて持ち歩いているデジカメも旅先で、いちいち取り出すのは面倒ですから。

そして今回初の皮モノに挑戦(笑)

目打ちして、1箇所だけ縫ったのですが、針折れたよ~!すごく力いるし~!!

やっぱり専用の道具が必要なのでしょうか?

まあとにかく完成してよかったです。もう二度と手を出しません(滝汗)

 

そして最後はあずま袋です。

 以前消しゴムはんこで作った椿柄の手ぬぐい使用

 中身を入れるとこんなカンジ

こちらも旅行用に、と作りました。

お風呂に行くときなんか、ちょっとした着替えなんか入れるといいなあと思って。

ちょっと乙女な仕上がりに満足。

布端の処理なんか超適当ですが ^^;


そして今日食べたもの(笑)

お昼は今回初の和食屋さんへ。

 ダンナくんは松華堂弁当

 私(妻)は煮魚定食

茶碗蒸しも付いて、ご飯はお代わり無料でした(笑)

ダンナくん、もちろんおかわり(爆笑)

そして最後はコーヒー。

 カップが可愛い♪

煮魚は身がぷりぷりで、上品な薄味。家庭では真似出来ない素晴らしい仕上がりでした。

・・・とっても美味しかったのですが、お上品な煮魚はご飯のおかずにならないです(滝汗)

甘辛いヤツじゃないと、白飯食べれないのは育ちがヨロシクナイ証拠??

ここは夜に来た方が、我家向きかも。お酒と合いそうだもの ^^

 

そしてダンナくん出勤後の一人晩ゴハン。

 キムチ鍋焼きうどん

勢いでサツマイモ入れてみたら、案外美味しかったです。

 

さて、明日は掃除しなくちゃね!頑張ろう ^^


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 14

凄い勢いで完成してますね!!
私、消しゴムはんこのが好み♡
ちなみにランチは旦那さんのチョイスにそそられてます(笑)

BP、今日おNEWだったのですが、、今までのBPは入って無くても分からなかったんじゃないか?ってくらい膨らみが違いました。
妊娠前はお菓子を作らなかったせいで賞味期限は07年でした(゜∀゜;)
どおりで・・・
by (2007-11-23 22:47) 

oreganoちゃん

キラキラさん
構想は前からあったので、始めてみれば完成はあっという間でした♪
力任せに皮を縫ったので(苦笑)指先が痛いです ^^;
当初は私もお弁当にするつもりだったのですが、急遽煮魚モードになったので。300円高いです!

BPやっぱり、おnewのパワーは違うのね ^^
私も驚きましたもの!
やっぱり何でも早く使い切らなくてはいけませんね。
by oreganoちゃん (2007-11-23 23:36) 

shouyuu

handmadeづいてますよね~♪
ストールも素敵だし、ストラップや袋も可愛い♡
煮魚とかって地域性もありますよね。私も濃い目のがご飯には相性がいいと思います。
キムチ鍋にサツマイモ沈めとくとうまいっす。
by shouyuu (2007-11-23 23:44) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
やり出すと凝り症なので ^^; 家事を放棄して楽しんでおります。

煮魚、実家が濃い味だったので、おかずなら甘辛いものがやっぱりいいかなあ。逆にお酒と楽しむなら薄味。大人は難しいです(笑)

キムチ鍋にサツマイモ、やっぱりアリなのね!
次回は自信を持って、入れちゃおう♪
by oreganoちゃん (2007-11-24 00:36) 

うっしー

色んなものを作れちゃう器用さに尊敬ですよ!
by うっしー (2007-11-24 08:18) 

ハム子

ハム子も裁縫は好きですが
凝っちゃうからやらない様にしてます(; ̄ω ̄A``
やり始めたらGOHAN作らなくなるなぁ(笑)
by ハム子 (2007-11-24 08:50) 

oreganoちゃん

うっしーさん
作りはみんな適当なので、決して器用ではないのですよ~ ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-24 10:59) 

oreganoちゃん

きぃ*さん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2007-11-24 11:00) 

oreganoちゃん

ハム子さん
お嬢さんのお洋服とか作られてましたものね。
手作りお洋服なんて、素敵なママ♪

始めると、家事放棄しちゃいますよね~ ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-24 11:03) 

ユキ

すげーーー!!すーてーきーーーー!!
私、裁縫ぜんぜんダメなのよね・・・
ミシンさえ私のことを馬鹿にして
母親がやるとうまくできるのに
私がやると下糸がビロビロに絡まる・・・
なんで??
by ユキ (2007-11-24 15:38) 

chisatorio

かわいいなぁ・・・・。特にあずま袋♪♪
ていうか、あずま袋、という存在を初めて知りました>汗。
by chisatorio (2007-11-24 15:50) 

oreganoちゃん

ユキさん
みーんな適当なんです。近くではお見せできないぐらい ^^;

ミシンって、なぜか相性ありますよね。
下糸がビロビロ・・・あるある!そういう時!!(爆笑)
by oreganoちゃん (2007-11-24 16:12) 

oreganoちゃん

chisatorioさん
手ぬぐいのままより、椿柄が活かせた気がしていたので、かわいいと仰っていただけて嬉しいです♪
あずま袋、結構おばあちゃん的アイテムかも ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-24 16:14) 

椿柄の袋、凄い可愛く仕上がってますね♪
これ、売ってたら絶対買ってしまう1品ですv(^^)v
欲し~いよ~♪
by (2007-12-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人晩酌DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。