SSブログ

祝53年ぶり [パン ・ イースト]

最近、ステキな奥さんっぽいことしてないなあ。(あくまで、なんちゃってですが ^^;)

明日の朝食用のパンも無い事だし、作っちゃう?

でも暖房入れるほどじゃないけど、肌寒い今日のような日に私(妻)の冷たい手では、いつまでたってもパン生地はまとまらない ^^;

・・・ってコトで、HBにバターロールの材料を投入。

お手軽・お気楽パン作り♪

今回は惣菜パンを作ろうと思い、先日買っておいたハムを・・・

あれ?無い!

どうやらダンナくんに食べられてしまったようです。

ハムチーズ・パンを作りたかったのに!

仕方がないので、コーン缶をあけました。

そして出来上がったパンです。

 写真が暗いなあ

コーンマヨ・パンとシナモンロール。

んー、バターロール生地でシナモンロール作るのは、向いてないかも。

なんだかシナモンロールの方は膨らみもイマイチだし。

でもこの成形もちょっとは慣れてきたかな。

綴じ目が浮いてるのはご愛嬌で ^^;

反省点はいくつかありますが、やっぱりパン作りは面白いですね ^^

端っこは味見しましたが、明日の朝食が楽しみ♪


おまけ。本日の晩ゴハン。

スーパーでお寿司買っちゃいました。

 焼き鯖寿司&カップ酒

オッサンですな。

タイトルはこのカップ酒への前フリです(笑)

ちなみに私(妻)は野球には興味がありませんが、今週末スーパーで¥53とか¥66とかの特売品が出ないかと期待はしています(爆笑)


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

朝から焼きたてのパン♪素晴らしすぎる奥様(#^.^#)
oreganoちゃん さんちのお家の子になりたい~(笑)
焼きサバ寿司美味ですよね♪またこのお酒がたまりませんわ☆
by (2007-11-02 22:58) 

shouyuu

2種類一度にって良いですよね~。
素敵奥様またまた発見♪手捏ねしてないなあ。というより、パン焼いてない(鬼汗)
焼鯖寿司なんてあるんですね~。おいしそう。ドラゴンズの日本酒だ。日ハム、優勝しなかったけど、応援感謝セールにワクワクです(笑)
by shouyuu (2007-11-03 00:49) 

oreganoちゃん

nekonyaさん
早速、今朝パン食べました♪
やっぱり発酵が少なかったようで、ちょっぴり重めのパンでした ^^;
ステキな奥さんへの道のりは遠いです。

焼き鯖寿司、生姜と大葉が挟んであって、さっぱりしてて美味しかったです♪
by oreganoちゃん (2007-11-03 08:30) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
2種類は成形するのも、食べるのも楽しいですね ^^
でも目的に応じて、やっぱり向く生地と向かない生地があると、改めて反省。奥深いわ~ ^^;

ああ、そうだ!北の大地でもセールですね♪
今日・明日はお互い?忙しいですねえ(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-03 08:33) 

うっしー

焼鯖寿司にカップ酒なんて、オツですねぇ~(^0^)
しかも、カップのパッケージはドラゴンズなんですね!(驚)
by うっしー (2007-11-03 08:42) 

ハム子

朝から焼きたてパン憧れるな~♪
by ハム子 (2007-11-03 09:25) 

独身時代を思い出す夕飯でした(笑)
カップ酒はたぶん焼酎とかだった(笑)

パン成功ですね!
シナモンロールもたまには作ろうかしら・・
by (2007-11-03 10:23) 

にょろ

お総菜パンを作るだなんて、かなり素敵な奥さんだと思います。
(写真、暗くないですよ!おいしそうです♪)
でも、最後にカップ酒(爆)。
これもかなり素敵な奥さんだと思います(^o^)
by にょろ (2007-11-03 10:44) 

oreganoちゃん

うっしーさん
スーパーで発見しました!カップ酒、166円だったかな?
ちなみに焼鯖寿司は666円(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:40) 

oreganoちゃん

ハム子さん
お店のパンとは比べ物になりませんが、愛情分おいしい気がします♪
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:41) 

oreganoちゃん

キラキラさん
あら、こんな独身時代でしたの?(笑)
私はずっと実家だったので、結婚後のひとりゴハンからこんなカンジです(爆笑)焼酎もいいですよね~ ^^

キラキラさんのシナモンロールも見たいです♪
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:44) 

oreganoちゃん

にょろさん
理想のステキな奥さんとは程遠いですが、なんちゃってレベルなので、と自分を納得させています(笑)

最近、日本酒がmyブームでおっさん化しております ^^;
ステキから遠のく~。
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:48) 

oreganoちゃん

ふまぢんさん
はじめまして ^^
niceありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:51) 

miniちび

パン☆ 美味しそうですね !!
コーンマヨ・パン 大好きです。
熱したマヨネーズって好きです(^^)
たしかに オッサン ぽいけど
寒い時にカップ酒はなかなかいけます~♪
by miniちび (2007-11-03 19:47) 

nao

うちもよくあります。ウインナーとか卵とか。
あると思って油断してたら無くなってる…休日出勤の間に。

コーンマヨ・パン美味しそうですね。
普段はマヨラーでもないのに、惣菜パンとなると
マヨネーズ系が大好き。

ドラゴンズ・ラベルのカップ酒!さすがお膝元(…ですよね?)
プロ野球の監督、背番号の数字が小さいほど
優勝したときの喜びが大きいような…別の意味で(笑)。
ちなみに、札幌ではスーパーで「88円均一セール」とか始まってます。
by nao (2007-11-03 21:56) 

oreganoちゃん

miniちびさん
コーンマヨ・パン、パセリだけでなくバジルもふって焼いたら、ちょっと大人味でおいしかったです!
とろーりチーズもいいですが、焼いたマヨもおいしいですよね。

最近カップ酒にハマりそう ^^ 
飲みきりなので飲みすぎるコトがない!(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-03 22:10) 

oreganoちゃん

naoさん
冷蔵庫にあるつもりのモノがないと予定狂いますよね ^^;
特に私は料理苦手なので、あるものでちゃちゃっと・・・できない(笑)

惣菜パンはマヨ、重要です!
オーブンで焼くと、おいしいんですよね ^^

今日買い物にいきましたが、66円はしめじとかえのきとか・・・
あまりさえなかったです ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-03 22:13) 

美味しそうなパンたち…♪
コーンパン・・・あ~ダメダメ。ヨダレたちが騒ぎだしたわ♪
by (2007-11-03 22:21) 

oreganoちゃん

deburinnさん
あれれ、この時間にヨダレはマズイですよ(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-03 23:13) 

sak

あちこちで優勝記念セール始まっているのでしょうね。
お買い物に名古屋まで行こうかな(^^
by sak (2007-11-04 09:52) 

oreganoちゃん

sakさん
優勝セールで盛り上がっている・・・ようです(笑)
地元のスーパーぐらいしか、週末行っていないので、えのき66円とかしか知らないのです ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作ラッシュ間違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。