SSブログ

ひんやりヨーグルトケーキ [おやつ]

ひやプルもそろそろ飽きてきました。ちょっと別バージョンを・・・

 ヨーグルトケーキ

 ひんやり系

「プル」ではないです(笑)ふんわり?もっちり?

ヨーグルトと生クリームをゼラチンで固めてます。レアチーズケーキ風です。

簡単だけど、うまいです♪

 

そして晩ゴハンは久々の普通食(笑)

 納豆キムチそば

一応普通食?

色合いが地味でしたので、畑から大葉を摘んできました。ちょっと多かった?

そして果敢にもキムチにチャレンジ!

・・・な~んだ、案外平気 ^^ 麺つゆも沁みないし。 

明日は抜糸するのですが、親不知穴?(笑)に注意すれば、多分何だって食べられそうです!

そろそろ、お酒も解禁かしら♪

でも抜歯ダイエットの成果が少しずつ現れているので、もうちょっと栄養面に気をつけつつ、食事量を調整しようかなと思っております ^^

実際、久しぶりに食べた1人前のそばで、腹十二分目(笑)確実に胃が小さくなってます。

もうチャーラーなんて、平気で平らげていた私とは違うのよ~♪ 

 

おまけ。朝食の豆乳花とチョコレート(1かけら)

 やっぱり黒蜜ですね


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

shouyuu

ヨーグルトケーキ綺麗♪朝にこんなの食べられたら幸せですね~。
でも、何よりも普通食復帰おめでとうございます。キムチ乗せてるあたりにかなりの冒険心を感じます(笑)でも、これが大丈夫なら一安心。抜歯終えたら食のリハビリ本格始動ですね♪
by shouyuu (2007-08-02 22:12) 

ユキ

ちゃーらー!!
悪魔の響きだΨ(`∀´)Ψ

私なんて、ダイエットのこんにゃくパスタに
拒否反応が出てきた・・・マズイ・・・・。

いやぁ、いよいよ抜糸ですかぁ。
辛く長い道のりをよくぞがんばりましたぞ!!
by ユキ (2007-08-02 23:17) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
缶詰めのリンゴを一緒に冷し固めてみました♪
ワンボウルデザート万歳です!
キムチは色合いが寂しいかなあと思い、勢いで(笑)食べてみたら平気でした。週末から徐々にお酒も復帰したいと考えております ^^
by oreganoちゃん (2007-08-02 23:21) 

oreganoちゃん

ユキさん
チャーラー(笑)ぺろっ平らげるのはマズイですよね ^^;
こんにゃくパスタ飽きちゃいました?こんにゃくラーメンはいかが?私は結構好きかも。

とうとう抜糸ですよ~。親不知穴がついに明らかに・・・
怖いけど、見たい?(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-02 23:28) 

babravo

今日のひやぷるもおいしそうですね~。
フルーツは桃ですか?りんごのコンポート??
明日(今日?)の抜糸、がんばってきてください!
by babravo (2007-08-03 00:55) 

うっしー

大葉たっぷりそば、魅力的です~(^0^)
by うっしー (2007-08-03 06:48) 

oreganoちゃん

babravoさん
抜糸してきました~。パチパチ痛かったです。
まだ傷跡は見てないです。怖い・・・

フルーツはりんごの缶詰め使ってます。コンポートだなんて、おされなモノは使ってません(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-03 18:34) 

oreganoちゃん

うっしーさん
大葉は夏の楽しみですからね♪味がしまります ^^
by oreganoちゃん (2007-08-03 18:35) 

oreganoちゃん

やま・もさん
ありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-08-03 18:35) 

oreganoちゃん

otogiriさん
はじめまして。niceありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2007-08-03 18:36) 

ako

親不知大変だったんですね~。
私は親不知ではないですけど、だいぶ前に口の中を縫ったことがあって、その時はやっぱり食べる物に困りました。
人より余計に食いしん坊なだけにかなり辛い思い出です。笑
by ako (2007-08-03 19:22) 

oreganoちゃん

akoさん
親不知大変でした ^^; 今日ようやく抜糸しました。
しばらく離乳食のような生活でしたので、ちょっぴりダイエットできましたけど(笑)良いことはソレぐらいですね。
by oreganoちゃん (2007-08-03 22:03) 

アホー鳥

ケーキとってもおいしそうです。
夏にはさっぱりとしたケーキがたまりませんね^^
親不知、大変でしたね。。。
今から普通食へGO~!!ですね♪♪
私も納豆キムチそば作ってみます。大葉がいいアクセントですね。
(*^-^*)
by アホー鳥 (2007-08-03 22:13) 

3doors

はじめまして、こんばんは_(. .)_
niceのみを押してさってします、すみません。
実は、会社からこちらを拝見させていただいたのですが、どうしても会社からですとセキュリティブロックにかかり、コメントの送信ができないのです。でも、ソーイングのカテゴリーやこちらの、おいしそうな生菓子を見ていて、niceを押さないわけにはいかんっ、と思いました_(. .)_

このようにniceとコメントに時差できてしまい、すみません。
弊ブログにまでお越しいただき、さらにご丁寧なコメントまでいただき、ありがとうございます_(. .)_とてもうれしいです(。^ω^。)
by 3doors (2007-08-03 22:22) 

kou

皆さんが書かれていますが、ヨーグルトケーキ、綺麗にできていますね。
こういう風に作るのって、大変なのではないかと思いますが。
抜歯したところ、早く違和感がなくなると良いですね。
by kou (2007-08-03 22:29) 

ぶひこ

いや~見てるこちらは、ひやぷる飽きてませんけどね(´・∀・`)ノ
毎回、美味しそうな手作りスィーツ見れて楽しい^^
by ぶひこ (2007-08-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のひやプルエコバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。