SSブログ

今日のひやプル [おやつ]

今朝はとっても冷えましたね。窓全開で寝ているので、肌寒くて目が覚めました。

でも窓を閉めるわけでもなく、タオルケットを巻きつけ(笑)起きる時間までじっとしてましたけど。

さて、そんな日の?朝ゴハン。

昨夜作って冷しておいた・・・

 豆腐白玉

水分は豆腐のみで作成。プレーンとグリーンティー入りの2色です。

黒蜜&きなこでいただきました。

白玉粉少なめで作ったので、もちもち感が少なくツルンとした食感になりました。

朝から和風スイーツです ^^

 

帰宅後おやつ。

ダンナくんが買っておいてくれた新作ハーゲンダッツです♪

 練乳いちご

乙女なお味です(笑) 

想像通り(爆笑)

 

そして今日の晩ゴハンの蒸しパン。

昨日と違ってアイスでおなかが落ち着いてますので、ちゃんと蒸しました ^^;

 グリーンティー入り

今日は賞味期限切れの卵が1個だけ残っていたので入れて、不足の水分は牛乳を足しました。

 ふっくら仕上がりました。

甘さはグリーンティに含まれている三温糖の甘さだけ。ヘルシーです。

 

今週はダンナくんの気配が感じられないブログになってますが(笑)元気ですよ。

・・・多分。

勤務時間が私(妻)と入れ替わりなので、寝顔しか見てないですけど。

入れ違いの週の晩ゴハンは、これまではダンナくんが作っておいてくれて、私は帰宅後食べるだけだったのですが、今週は訳アリ(笑)で辞退しております。

なので、今週は影が薄いのです。

そして彼が何を食べて生活しているのかは不明だったりします(汗)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

アホー鳥

お久しぶりです。
こんばんわぁ~(*^-^*)
たくさんのおやつとってもおいしそうですね~♪
蒸しパンふっくらいいなぁ。。。
和のスイーツに旦那様のアイスにniceです!!
仕事お疲れ様です。
by アホー鳥 (2007-08-01 21:34) 

oreganoちゃん

アホー鳥さん
お久しぶりですね ^^
先日親不知を抜いたので、傷をかばって、ひやプル生活を送っています(笑)ちょっと飽きてきましたが。
ダンナくんは私の新作好きにいつも応えてくれます ^^
by oreganoちゃん (2007-08-01 21:59) 

にょろ

豆腐白玉、作ったことあります。
グリーンティをいれるとグリーンになるのね。
当たり前だけど、アイディアだと思いました!

前記事の蒸しパンの作り方、参考になりました。
ためしてみようと思います。
たぶん、電子レンジでチン♪の方だと思いますが(^^;)

練乳いちご、気になってました。乙女の味ですか(^o^)
スーパーの割引の日に買ってみよっと(笑)。
by にょろ (2007-08-01 22:00) 

oreganoちゃん

にょろさん
豆腐白玉にすると、作り置いても固くならないのがいいですよね。
そしてブログを意識してのグリーンティーです(笑)

蒸しパンの作り方、お恥ずかしいです ^^;
レンジだと直ぐにできるし、膨らむ様子は見ていて楽しいですよ♪

練乳いちごは予想を裏切りません(笑)そのままです。
ちなみに小豆ミルク・・・私も同じ感想でした ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-01 22:50) 

shouyuu

緑茶できましたね♪
今日は緑茶祭りだ~。少しずつ普通食に戻せるようになるといいですね。なんだかおなかがすきそうだ。私のカレーのおお盛りっぷりに猛省だな。
by shouyuu (2007-08-01 23:34) 

きぃ*

練乳いちご!
コンビニに行っても 売り切れてるんですよ。
一度 食べてみたい★
by きぃ* (2007-08-02 00:17) 

babravo

豆腐白玉、おいしそうですね~
くろみつ&きなこはベスト相性ですよね!
ハーゲンダッツの練乳イチゴも好きです☆
#こちらは寝苦しい毎日で、エアコンが切れる度に目覚めてます(T_T)
by babravo (2007-08-02 11:19) 

ユキ

練乳いちご、食べました!
クリスピーサンド大好きなんです~♪
by ユキ (2007-08-02 11:53) 

sak

練乳いちご...気になります。
探しに行かなきゃ。
by sak (2007-08-02 13:16) 

豆腐白玉、グリーンティにきなこに黒蜜、っていいですね。
見た目も素敵だし、栄養的にもよさげな感じです。
娘たちは夏になると麦茶ばかり飲んでるのですが、
今日はグリーンティを買って帰って、作らせようと思います。
by (2007-08-02 16:33) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
そろそろネタ切れ&飽きてきました ^^;
そんなわけで今日は麺モノを食べました!
カレーいいなあ。スパイシーなものに飢えてます ^^
by oreganoちゃん (2007-08-02 18:54) 

oreganoちゃん

きぃ*さん
売り切れでした?こちらでは普通に店頭に並んでいるようですよ。
期待どおりの練乳いちご(笑)ぜひお試し下さい。
by oreganoちゃん (2007-08-02 18:55) 

oreganoちゃん

T^Nさん
ありがとございます。
by oreganoちゃん (2007-08-02 18:56) 

oreganoちゃん

babravoさん
黒蜜&きな粉、私も大好きです ^^ アイスクリームにしてもおいしそうですよね。練乳いちごは体験済みでしたか。そのまんま(笑)ですよね。我が家はまだエアコン無しで寝てますよ~。まあ年に数回つけるだけなのですが ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-02 18:59) 

oreganoちゃん

ユキさん
ここにも新作好きな方が!(笑)
クリスピーサンドは、食べるときにポロポロ落ちるのが気になりませんか? ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-02 19:01) 

oreganoちゃん

sakさん
気になるでしょ?(笑)
品薄の地域もあるようです。見つかると良いですね♪
by oreganoちゃん (2007-08-02 19:03) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
豆腐白玉も超簡単スイーツなので、お嬢さんたちだけでも作れちゃいますね。夏休みのおやつ作りの1つとして、ぜひ楽しんでください。
美人姉妹のおやつ作り!想像しただけで微笑ましいです♪
by oreganoちゃん (2007-08-02 19:06) 

ハム子

豆腐白玉、ひんやり美味しそう♪(o^o^o)
by ハム子 (2007-08-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。